新着情報News

新着情報

2020.08.12

お知らせ

新型コロナ対策【共用スペース編】

新型コロナ対策【共用スペース編】
新型コロナウィルス感染症対策の一環として、ご到着からお帰りまでの間、共用スペースでお客様にご協力いただきたいことがございます。

湯沢グランドホテルにご宿泊予定のお客様につきましては、本ブログを参考に、感染予防にご協力いただきますようお願い致します。m(_ _)m


【対策:その1】
ホテル入口に検温のための「サーモカメラ」を設置しています。
カメラから約1mの距離に立っていただくと、自動で体温を測り、音声で体温を教えてくれます。
※マスクをしたままでカメラの前に立つと実際の体温よりも約1度低く出てしまいますので、検温の際はマスクを外していただきますようお願い致します。

※手指消毒液(アルコール)も設置しております。
新型コロナ対策【共用スペース編】
【対策:その2】
フロントカウンターには縦100cm、横75cmの飛沫防止パネルを設置しております。

スタッフはマスクを着用した上に飛沫防止用のフェイスガードを装着しています。
ゴム製の手袋も着用しておりますが、お客様と応対する度にアルコール消毒を実施しております。
新型コロナ対策【共用スペース編】
【対策:その3】
1階エレベーターホールには手指消毒液(アルコール)を設置しています。

東館エレベーター2基、南館エレベーター2基の内部に、エレベーター内でも使えるように手指消毒液をそれぞれ設置しています。
新型コロナ対策【共用スペース編】
【対策:その4】
大浴場入口には、混雑すると思われる時間をお知らせする看板を設置しています。

脱衣場の籠も通常期の半分まで減らすことで入場制限をし、密を回避すべく取り組んでいます。


また、大浴場内については全てのガラス戸を開け放つことで、ほぼ屋外と同様になるよう換気に努めています。
新型コロナ対策【共用スペース編】
【対策:その5】
最後に、ホテルがご用意する各種対策を、ご宿泊いただく皆様が積極的にご協力いただきますよう、お願い致します。


共用スペースでマスクを着用していない場面に遭遇した場合、スタッフからマスクの着用をお願すべく声をかけさせていただきますが、どうかお気を悪くされないようお願い致します。