新着情報News

新着情報

2020.12.22

お知らせ

12月22日現在☆周辺スキー場の営業状況について

天気予報通り、大雪となった湯沢町。

いや、大雪なんて一言では言い表せない大変さがこの1週間に凝縮していました。

皆様も報道でご存知の通りです。



わずか4日間で降った雪の量としては過去最高でしょう。
私も40年以上湯沢町に居りますが、初めての経験です。



さて今日は昨日までと打って変わって青空が見えました。
久しぶりの良いお天気。

※代わりに気温は氷点下まで下がりましたが・・・。


周辺スキー場はスキー客でにぎわっている所、営業開始に向けて準備に大忙しのところと様々です。


かぐらスキー場・・・積雪280cm、全面滑走可
湯沢中里スノーリゾート・・・積雪240cm、一部限定的な営業状況です。詳しくはHPへ。
湯沢パークスキー場・・・12月25日オープン予定
岩原スキー場・・・12月24日オープン予定
神立スノーリゾート・・・積雪245cm、一部限定的な営業状況です。詳しくはHPへ。
NASPAスキーガーデン・・・12月24日オープン予定
一本杉スキー場・・・12月25日オープン予定
湯沢高原スキー場・・・積雪240cm、一部コースで休止エリアあり。詳しくはHPへ。
GALA湯沢スキー場・・・積雪310cm、一部コースで休止エリアあり。詳しくはHPへ。


以上のように、沢山の雪はありますが、いや、あまりにもたくさんの雪があるからこそ、安全に滑れる環境を整えるのにもう少し時間がかかるようです。
12月22日現在☆周辺スキー場の営業状況について